仮想通貨ビットコインはどこへいく?1月16日(水)定例会報告

【2月6日17時〜定例会お知らせ】

1月は定例会プレゼン史上最年少、夢多き25歳のフレッシュ登壇でした。

キャッシュレス時代に向けて、仮想通貨レジを全国に広める事業について、難しい内容でしたが 大変わかりやすく説明してくださいました。

これを受けて、実際に仮想コイン等の開発に携わるメンバーより、ビットコインのリアルな現状と今後の行方について徹底検証トーク。

ビットコインといえば、本来の合理的な使い方からは離れ、何かとマイナス・イメージが先走るようになってしまいましたが、将来的に消えることはなく、これにまつわるさまざまなビジネスが始まりそうです。
何れの事業にせよ、メリット、デメリットを踏まえたうえで、リスクをどこまでとるべきか?…といったビジネスの本質にも迫り、通常他ではなかなか聞けない希少な情報交換の場となりました。

コラボスクエアでの定例会は、この日がラスト。
セミナー室は、1月末日をもって、閉鎖されます。惜しまれますが、コラボスクエアの職員の皆さま、長きにわたり、ありがとうございました!

この日はコラボスクエアBルーム
弁理士の森さんより、差し入れのケーキをいただきました。
四国の塩サブレのお土産も。

ありがとうございました!
差し入れは大歓迎!ですので、次回も楽しみにしています 笑。

次回2月の定例会は、
2月6日水曜日
17時から21時まで
東広島市役所 北館1階の研修室
にて開催致します。

ビジネスモデルキャンバス講座や補助金の説明会を予定しています。

ご参加希望の方は、お問い合わせフォームよりお申し込みください。

参加費 3000円ですが、

2回目以降の参加や、ウェブからの事前申し込みで一般 500円。
年会員無料です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください