副業するならいま!?メルカリやココナラなどC to Cビジネスが熱い!〜11月定例会報告

【東広島市コワーキングオフィス説明会】

11月の定例会では、東広島市産業振興課ご担当者様にお越しいただき、開設準備に向けて現在情報収集中のコワーキングオフィスについてご説明いただき、意見交換を行いました。
開設に向けてはまだ調査段階とのことで、決まれば運営企業(組織)を募り本格的な準備を進めていかれるとのことでした。

【副業祭り(定例会)報告】

そして、本題は副業祭り。
好評につき、満席に近い状態となり、ご参加の皆様にはいろいろとご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

定例プレゼンでは、メンバーが自身の体験をもとに、ココナラやメルカリなど、いま注目のC to Cビジネスを中心に、その実情や具体的運営方法などについて紹介しました。
また、いま注目される副業可能なビジネスモデルのリスト資料を配布させていただきました。

いま、CtoC型スキルや独自商品の売買サイトが、副業としても注目されています。
インターネットが進化し、以前は手続きなどが大変だった仕事の外注も、今では外注サービスへのアカウント登録一つで簡単に行えるようになったなどが広まった要因でしょうか。

また、売り手にとっての嬉しいメリットは、自分が売りたいオリジナル商品やスキル・技術・知識を登録し、それに対する報酬を自身で設定することができるという点です。

既存の外注サービスではスポットの当たらなかった個人の得意分野を仕事にできるようになったのですから、この大チャンスを逃す手はありません。

今日からあなたも始められるCtoC型ビジネスはこちら。

<CtoC型ビジネス参考サイト>

ココナラ
みんなの得意を売り買い スキルのフリーマー*ケット
https://coconala.com/

メルカリ
マホでかんたん フリマアプリ
https://www.mercari.com/jp/

ベイス
ネットショップを無料で簡単に作成
https://thebase.in/

サイタ
300種類以上の習い事をプライベートレッスンで習える
https://cyta.jp/

クリーマ
日本最大級のハンドメイドサイト
https://www.creema.jp/

タイムチケット
わたしの30分、売りはじめます。
あなたの30分、買ってみます。
https://www.timeticket.jp/

チケットストリート
スマホでもかんたん取引のチケット売買サイト
https://ticket.st/

などなど。
ジャンルや特色別にまとめてめてみましたので、参考画像をご覧ください。

【望年会2018お知らせ】
次回の定例会はお休みで、
2018望年会の開催となります。

2019年1月定例会は、
16日水曜日17時〜21時の開催となります。
新たにスタートする「ビジネスモデル・キャンプ導入編」、
ゲストをお招きしてのビジネスプレゼンもご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください